アイキララ以外で目の下のクマを改善するには?

アイキララ以外で目の下のクマを改善するには?

アイキララ以外で目の下のクマをケアするとしたら・・・

もし、アイキララ以外で目の下のクマを改善しようとした場合は何をすれば良いのでしょうか?

 

 

それは目の下のクマの種類にもよりますが、アイキララと同等の効果を得ようと考えた場合は、基本的にはコラーゲンやエラスチンなどの肌の弾力を取り戻すためにケアをする事になります。

 

 

では、そのコラーゲンやエラスチンを増やすためにはどうしたら良いのでしょうか?

コラーゲンやエラスチンを増やす為のケア

コラーゲンやエラスチンを増やすために有効とされているケアとしては、まずはレチノールが成分としてしっかりと配合されている化粧品があります。

 

 

レチノールは、ビタミンAの一種で、コラーゲンを増やす作用があるとされていて、目元の小じわ用美容液に使われる事が多い成分です。

 

 

また、似た名前で同じ効果があるレチノイン酸がありますが、この成分は多少効果になりますが、レチノールよりも高い効果が期待できる成分です。

 

 

それと、レチノイン酸にはコラーゲンやエラスチンを増やす作用以外にも皮脂を抑制する作用やメラニン色素の生成を抑制する美白効果、活性酸素を抑制する老化作用などもあります。

関連ページ

アイキララと青クマのケアには血行の改善を
アイキララを使いつつ、血行の改善をすれば、青クマ解消にはより効果的です。
目の下の青クマを隠すのであれば、オレンジ系のコンシーラーで
アイキララで目の下クマはすぐには消えてくれませんがオレンジ系のコンシーラーであればすぐに隠すことができてしまいます。
青クマ解消の為にマッサージをするのは色素沈着の危険あり
青クマ解消のためにはマッサージする事は効果的ですが、色素沈着をしてしまいかねないので要注意です。
茶クマのケアには美白化粧品を使うの効果あり!
茶クマのケアは美白化粧品が効果的なんですよ。
まだ若いのに目の下にクマができている場合はアイキララは有効?
若い人であっても、目の下にクマができている場合ってありますよね。そんな時にもアイキララって有効だと思いますか?
ピーリングで目の下のクマは改善されるの?
ピーリングで目の下のクマが改善されるってどういう事?
アイキララについてかずのすけさんは?
美容本も書いているかずのすけさんはアイキララについて語っているのか?
アイキララは男性が使うと【効果なし?】購入前の見逃せない口コミ情報※
アイキララは男性が使っても効果を感じる事ができるのでしょうか?要チェックの口コミ情報とスキンケアの基本の話。
ホーム RSS購読 サイトマップ